Eames Wood Shell Chair / Used

2019/10/22
チャールズ&レイ・イームズの念願であったプライウッド製のシェルチェアが2013年に製品化されました。
ミッドセンチュリー期の当時では、DCWやLCWなどの各パーツごとのプライウッド成型は可能になっていたものの、一体型のシェルチェアの製造は困難でした。
様々な素材や技術の進歩が進む中、イームズ夫妻がこの世を去った後にも、ハーマンミラー社では二人の夢を叶えるべく、一体型ウッドシェルチェアの製品開発を行っていました。
そして2013年、イームズ夫妻の念願でもあったウッドシェルチェアの製品化を実現しました。
それを想うと、どこかハーマンミラー社から2人のデザイナーに対する深い敬意を感じることができます。

FRP(ファイバーグラス)とフォルムこそ同じですが、厚さを抑えたウッドシェルと華奢なワイヤーベースによって、見た目はすっきりとして北欧チェアより軽い印象に、座り心地はしなりも感じられ、柔らかくなっています。

2013年に販売を開始しということもあり、ユーズド品も多くは入荷せず、当店でも過去に1脚しか入ってきていなかったかと思います。

コンディションは、ユーズドとなりますので小傷程度はございますが、目立つダメージはなく綺麗な状態です。
同コンディションで2脚入荷しておりますので、複数脚お探しの方にもお勧めです。

Eames Wood Shell Chair / Used
Eames Wood Shell Chair / Used
※詳細はリンク先の商品ページにてご確認ください。